みなさま、こんばんは(*'▽'*)

スタッフSさんが前回、1週間に1回ブログの更新をすると書いていたと思ったのですが、私の気のせいでしょうか??

何だか全然更新される気配がないので、代わりに更新させて頂きます!

皆様は今、夜の札幌で定番化しつつある「シメパフェ」をご存知でしょうか?

シメパフェとは…
飲酒もしくは食事の後の締めとして食べるパフェを指し、札幌で生まれた独自の食文化の事なんです^ ^

デートや女子会の二次会・三次会としてシメパフェはブームとなり、深夜にも関わらず行列が出来る程、締めの夜パフェは定番となっているんですよ♪

締めはラーメンと決まっている方にはとても信じられないブームかもしれませんが、以外と締めに甘いものもイケますヨ(´∀`)♪♪


先日、私もすすきのでシメパフェ体験をしてきました! 結構な量があったのですが、ペロっと完食。(ちなみにこのパフェ食べる前にコース料理で散々食べてます^^;)



あまり上手く撮れてませんが、夜のパフェ感漂ってます(笑)

皆様も札幌に来た際には、今ブームの「シメパフェ」、是非試してみてくださいね(´∀`)

  • 2017.09.22 Friday
  • -
  • 19:38
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://norte1.jugem.jp/trackback/580

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Norte's Photo

Facebook

TWITTER

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM