みなさま、こんばんは☆

本日は大通公園を拠点に、札幌市内中心部を巡る幌馬車を紹介致します♪



こちらの幌馬車は昭和53年以来続いており、なんと今年で40周年を迎えたそうです。

馬の鈴の音と、蹄(ひづめ)の音が札幌のオフィス街に響き、街中を車と並んで闊歩する様子は全国的にも珍しく、観光客だけではなく、札幌市民の目もひきつけています。

私も今日、大通りへ行った際にご飯タイム中の銀太に間近で遭遇し、ついパチリと撮ってしまいました(^_^*)

この幌馬車は、大通公園や北海道庁旧本庁舎、札幌市時計台といった名所を約1時間かけて回るのですが、ただ回るだけでなく、途中でそれらのスポットに停車し、記念撮影もできるんですよ♪♪

馬車にゆったりのんびり揺られながら札幌の街並みを眺められるのは、夏期のみとなりますので、是非みなさまも体験してみてはいかがでしょうか??(^^)

  • 2017.12.17 Sunday
  • -
  • 19:35
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://norte1.jugem.jp/trackback/587

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Norte's Photo

Facebook

TWITTER

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM